漢方とサプリメント【またも!女子限定】 | 妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

先の見えない妊活で
笑顔が消えているあなたへ。

子供のいない人生の中で笑顔をなくしているあなたへ。

そして、笑顔になりたい全ての方へ^ ^

音譜こんにちは音譜


❤ベビ待ち、妊活、不妊・不育治療経験女性の幸せ応援❤


花セラピスト 信美(よしみ)ですラブラブ



にほんブログ村に

登録してからというもの、

本当に

毎日多くの方が

遊びに来てくださって…

毎回ビックリやら驚くやら、

嬉しいやら、あったかいやら。

本当にありがとうございますm(__)m


 
昨日、セラピスト仲間に会った帰り、

写真のミニシクラメンを

連れて帰りました。

家に最近お花が無いので、

寂しいなぁと思っていたのですが、

生花を数本では

寂しいなぁと思っていたところ、

この子を見つけました。

いい香りがします


人は視覚情報を一番多く感じやすい

と言われていますが、

私は

嗅覚のようです(^_-)☆

香りにすごく反応します。


学生の頃は、

ボールペンでノートを取っていたら、

臭いで

気持ち悪くなりました(^^ゞ


それはさておき、

シクラメン、

この子は室内用で、

香りも個体差があります。

この子の香りは強い方で、

姿と香りに惹かれました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、

今日は最近始めた

漢方とサプリメントの話。


ベビ待ちの頃も

漢方飲んでました。

それは、梅田とか宝塚とかの

漢方薬局に行っていましたが、

今回は

東京にある

漢方薬店

アクシスアンから通販で買いました。

(私は営業を頼まれている訳でも

 マージンを取っている訳でも

 勿論ないです。

 ただ、自分が試していいなぁと思った

 ものだけを、

 レヴューとして

 書いています♪)



妊活の頃、

その漢方薬店の

国際中医師の方が書いた、

女性に向けた

漢方と薬膳レシピの本を

買ったことがあり、

ずーっと置いてあったのですが、

何故だか

最近ふっと目について

すっごい久しぶりに

見てみたら、

やっぱり

子宮内膜症の方への

ページが目につき、

(今年、子宮内膜症と

 診断されました

 そのことについては、

 こちらにも→ 布ナプキン【女子限定】


すっごい久しぶりに

その中医師の方の

ホームページに行きました。



そこには、

色んな女性の悩み別の

症状の説明や対処法が

詳しく載っています。

勿論、漢方相談で

漢方も処方してくれます。


不妊症についても、

掲載されていますよ。

最近、

43歳で第一子を出産された方の

記事も載っていました



そこで

お手軽に試せる

子宮内膜症の人に

お薦めの漢方茶を

買ってみましたが、

まだ飲み始めてから

生理がきていないので、

効果のほどが分かりません。

そちらの感想は、

その後に。


今日は、

その漢方茶の後に買った、

サプリメント

アンズ ボディケアを紹介。


それは、

サプリメントといっても

粉をお湯やお水で溶かして

飲むタイプ。

ココア味。


そのサプリメントの紹介ページの

症状チェック欄で

☆疲れが取れない

☆肩凝り、背中コリがある

などの症状が当てはまったので、

お試しパックを試して

飲んでみたところ、

疲れにくくなっている気がします

飲んだ後は、

身体があったかーくなります。


最近は

出かけると

疲れて、

食事の支度がおっくうで、

惣菜を買ったりしていたのですが

昨日は出かけた後でも、

帰ってきてから

ご飯作れました

って、かなり簡単にですが



気力・体力。

私はないなぁと思っていましたが、

ちょっと出てきたかな??


気力・体力は

普段の生活でも勿論必要ですが、

ベビ待ちの方へは

必要不可欠なので、

お薦めです♪


そして、

ストレスは上手に発散!


私がベビ待ちだった頃は、

ストレス発散が

上手くできていなかったんだろうなぁ。



私は、今だったら、

フィドルバンドですね

ということで、

今晩は

フィドル教室行ってきます




今日も最後まで読んでいただき、


ありがとうございましたm(_ _ )mラブラブ


❤ベビ待ち、妊活、不妊・不育治療経験女性の幸せ応援❤ 


花セラピスト 信美(よしみ)でした 



 
にほんブログ村



にほんブログ村