はぁ、何度行っても気が重い三者面談。



過去の懇談は↑

パンチの強い懇談でした。


今年の担任は、違う私立の学校からこられた男性の先生。

30歳、国語担当で大学時代は詩を勉強されていたそう。

グリークラブにも入られていて、私的には乙女な感じ?と勝手に思ってました。



まぁ、去年が強烈でしたので、かなり柔らかめ。



非常によく頑張っています!


どこがやねん!



で、


注意公立受験の話、その場合は中高一貫からは離れるが、高等部は置いてもらえるのか?


注意内申書はいつまでにいえばいいのか?


重要なところではこの2点。

他にも聞いたんだけどね

『まだ僕もよくわかっていないので、主任に聞いておきます』

だって。



前任から公立考えてる話も伝わっていないあせる



となりで娘は、

『がんばるしー。やれば出来る子やし』


おい!何回も騙されたからこうなってる、とも分かっておらず。



話にならぬ、懇談でした悲しい



あと他に公立受験される方はいるのか、聞いたら数名いるとのこと。


『しかし、娘さんほど成績良い子は公立受験の話はないです』



ほんまかいなー笑い泣き

はい、うそー!


ってなことで、話になりませんでした。


まだまだ揺れる母!

楽考えるならこのままいる方が十分にいい。


公立受験大変!

3教科はどうにかなっても、理科社会が今から追いつくのか?


でもこのままいても、娘にはいいとも思えない。

こんなぬくぬくしてていいわけない!




ため息しか出ない。




強烈だけど、前任のがズバ!っと言ってくれたかな。