前回懇談していただいてからすぐ、公立高校受験用の県内模試を受けました。

いろんな塾でも取り入れられている模試なので、結構な人数が受験されています。


娘は個人受験なので、何会場かある中から選べ、制服着用で受験しました。


受験票に志望校5校、内申点を書いて行き、当日数学の解答用紙に写したとか。

(内申点については、今回は10段階評価を2で割ったものにしました)

志望校については、今回は学校を見たわけでもないので、漠然と書きました。

10日後ほどで、レターパックで結果届きました。




結果、、、




英語、国語、数学については、思っていたより出来てました。(もっと酷いと思ってました)笑

その分、理科と社会はどん底でした チーンあせる


『そりゃ、公立とやっているところが違う!当然だ!』



で、問題の志望校判定ですが、第1志望〜第3希望までは合格可能、第4志望と第5志望は合格圏でした。

だいぶ、理科社会が足を引っ張ってます。


『公立受験って、ほんま大変なんや!よー考えて中間テストに挑んで‼️』



私の公立高校受験の模索は続いています。

第2回目も中間テスト後なので、申し込み予定です。

人生の分岐点、いろんな選択肢の模索は続きます。