実は・・・、私はこちらのメンバーに入っています照れ

 

本当に私にとっては至福の時でしたキラキラ

 

 

学びのなかで、私は特に対話ができるようになったのがうれしいウインク

私は約4年前に、みやがわみちこさんから対話を1度教えていただいたことがある。

その際にコツがわかっていたのもあるかもしれませんが、

なによりも、あたたかい空間の中で信頼できると感じた方々と学んだことが大きいと思う。

 

例えば・・・、

ご周知のとおり、私はパワハラにあい続けて職が定まらず、経済的に苦労をしましたえーん

今は、糖質オフを始めて、なぜかお金が逃げるようになくなり苦労していますガーン

 

それで、自分なりにお金に関することを対話してみました。

長くなるので一部だけですが、

 

金額にこだわってないかい。

 

そういえば、確かに金額が高いものが良いものと思って行動しているな~、などと気がつきました。

高価?なものが余分なものを買わずに済むからや、安物買いの銭失いなどなどと・・・。

そうして、ふと、猫エサが3割引きになっている良い品がいつも購入している品よりも安くなっていると、まとめ買いをしようとしました。

あれ?量の問題もあると気がつき、いつもの品の方が安上がりと気がつき、猫が喜ぶ方が良いよねといつもの品を購入しました。

ああ~、こういうところにも落とし穴があったなと気がつき、改めて、対話をしてみたのです。

 

よく気がついたね。

経済的価値と本人たちがの得る価値は違う。

例えば、百均の商品でも、本人にとって役に立つ、ワクワクするなどは経済的価値とは別物。

 

はい、そうでした自分にとっての価値を忘れていましたてへぺろ

 

でもね、私が虚しさが取れない時の相談をみやがわみちこさんに相談しました。

その中で、虚しさを感じる時はどういう時か掘り下げてくださいました。

やはり、お金がない時がでてきました。

 

その際には、

 

 

 

 

こちらを答えてくださいました。

 

やはり、すごいな~~。

私はまだまだですが、お陰さまで自分自身に相談?できるという感じになり、心が軽くなっていったのです。

もちろん、他にも対話をしたことはあります。

 

ここに改めまして、

グランマひでこさん、まりちゃん、やすこさん、やっちゃん、

ご縁をつなぎ続けてくださる、みやがわみちこさん、

 

感謝をこめて、出会ってくださり至福の時をご一緒してくださり本当にありがとうございます。