日曜日ですが、レッスン日です。





ピアノに座って見えるこの景色が

好きだなぁ…

私の特等席です照れ



今日は、冷蔵庫騒ぎで振替えになった生徒さん達のレッスンですが、

急な変更にも快く応じて下さり感謝です。



しかし…



冷蔵庫が冷えるってほんとに素晴しい。。


冷蔵庫を開ける度に、

その幸せをかみしめて(笑)




娘はお休みらしく、まだ寝ています。

寝ている姿は子供の頃のまんまだなぁと思いつつ、実はもうすっかり大人なわけで。


5年離れて暮らし、

去年春からまた実家暮らしとなった娘です。

大人になった子供、と暮らす日々は、私にとって色んな悟りをもたらしてくれます。


あくまで私にとって、です爆笑

娘は「今は幸せ」なんだそうで…


私はたぶん母親に向いてないなぁと近頃自覚したりして?

向いてないなりにこれまでよくやったよな、って思ったり。。


今は、

娘が家にいてもいなくても、

私の日常は「私」のそれであると意識して過ごしています。


娘のおかげはあっても

娘のせい

はありませんね。

夫もしかり、です。


そして全ては私、なのでした花



歌ってると時々喉がおかしいなぁってなります。

でも、「どうしようどうしよう」とならず、「そっかーそうなるかー」として、

鼓舞せず、優しくいたわりながらやってます。



今日のこれからも

善きとして過ごします。


お読み頂きありがとうございました♪