ずっと姿勢に気を配ってます





この子はウチのジョージ君♡




首を傾けることや

身体をねじることも

出来るだけしませんし


その動作も

とてもとても気をつけます


今もまだ残る左手薬指、小指の痺れがすこぉし気になったり


時折名残りのような

気持ち悪い痛みを感じると

ぞわぞわしたりします


マタアンナニイタクナッタラ……

ドウシヨウ…

コワイコワイ…



そんな微細な不安に駆られては、

その思いを無理やり無かったことにもせず


ただ、丁寧に、大きく深呼吸しては

「今」

に戻ることに努めます



「あぁ、今日も大丈夫だった」


その安堵はとてつもなく大きいです


つい

痛かった過去に囚われそうになるもので


安心を求めるが故に

未来を不安にしてしまいがちです


だから


日々

目覚めてはその日の無事を祈り、


夜には

その無事に感謝を捧げて眠ることを忘れません



ご信心とは、

信じる心と書きますけれど

本当に

本当に

それが大切と思います



私は何を信じたいのか、です



お薬をただ飲めば良くなるのではなく、

良くなるようにと

先に祈って飲むからこそ

そのおかげが頂けるのだと

亡くなった祖父が教えてくれました。


本当に

本当に

そうですね


おじいちゃん、

今はとてもよく分かるよ

ありがとね

教えてくれてありがとう


私は

良くなる

それを信じるだけ


そして

宇宙にお任せですね



歌うこと

歌えること


生きること

生きられること


痛いのも

生きてこそ


ありがたく有り難いことです








京都行きが近づきました

何を着ていこうかなぁ…照れ