粛々と整形外科の近赤外線治療へ通い

同じく鍼治療へと通う日々


診療までのあと15分、

病院が開くのを車の中で待っている


なぜだか?

生徒さん達にご家族の体調不良や、ご不幸などが重なって、

水曜日から休業状態の私だ


「休めよ」


と言われていると感じて

その通り

養生に専念できている


あたたかいリビングに

布団を敷いて

家族も居ないそのひとりだけの時間を

ゆるりと寝て過ごす


ありがたい


「私の周りには優しい人ばかり」

そんな事にも今更のように気付きつつ


どなたかのブログを見ては

自由に旅に出るそのお姿を

少しばかり羨ましく思ったり


活躍されているお姿に

自らを悩ましく思ったりもして


清少納言ではないけれど

「徒然なるままに」

あれやこれやと考えを巡らせては


また「今ここ」の私に戻る







空は果てしなく広く高く青い


私もあの鳥たちのように

また遥かに豊かに

飛び立つ日を


粛々と粛々と待っている