私の左側の痛み。


まだ痛いのですが、それも少しずつ良くなってる、気がしています。


首からの神経痛は、

肩にも背中にも腕にも走り

ずーーーっと痛いんです。


でも、首からの異様なつっぱり感や

もう腕をもぎ取られそうな痛みは随分和らいで来ました。


無理の効かないこの身体が、

こうまでして信号を出すなんて

もはや切なさを超えて愛しさすら感じます。


コロナ禍で出番が皆無になっていたこの携帯電子ピアノ。





リヒトへ持っていくべく、押し入れからひょいと出して
結局使わず(リヒトのスタインウェイをお借りできました)、
また仕舞っていましたが、

首を何度も右に向けたりするのがつらいので、
正面向いてレッスンしよう!と思い立ち、再び出しました。





あちらに生徒さんに立って頂いて、

わわ、いい感じ照れ


しばらくはこれでOKだね飛び出すハート



そのうち、大きなわが家のピアノさんも必要無くなるかも?

コンパクトな電子ピアノに買い替えるのもあり!と思えてきました。


ま、ひとつの未来的方向ですね。



この電子ピアノさんも

久しぶりにお呼びがかかって嬉しいよね。


モノは使ってこそ、だものねおねがい