ようこそのお運び

ありがとうございます♡




昨日からのテレビやお天気予報で、

高知はかなりーの雨になると

放送されていましたが







こんなによいお天気で

嬉しいです♪








かなり古くなったテレビを

買い換えようと決めて

その途端、

今まであれほど夢中で録画しては観続けてきた韓ドラを


観たくなくなりましたニコ



Why?


時が満ちれば、

自然と離れていくことって

あるんですね〜



テレビは買い換えます飛び出すハート

今までありがとう



母娘でフリーランスになって5日。


日々がまったり照れ




娘が大学を卒業する時に、

フリーランスは不安定だとか、

社会保障制度がある定職につかないと大変だとか、


あの思いは何だったのだろう?



長年、


「私が何とかしなくっちゃ!」


を慢性的、中毒的に家族にやってきた私は、その裏側で、家族から迷惑をかけられるのがイヤで、そうなることへの不安がものすごかったのだと…


今なら分かります。



鳥取から帰って来たら、

あんなに痛かった背中と肩の痛みが消えました。


抱えていたのねぇ

シミジミ



頼まれてもいないのに

勝手にその人を助けようと、


自らしゃしゃり出ては、

その人の気付きや成長の機会を奪っていたのかもしれませんねぇ

いや、そうだったのよねぇ



手放して、

私もその人達もスッキリ軽やかに生きる飛び出すハート


それがえい!



断捨離で手放しの大切さ、必要さを学んだからこそ、実践したからこそ、

新しいブレインアップデートの学びも、

こうしてアップデートできています。



俯瞰して



常に俯瞰して



視野を広く持ちたい飛び出すハート


持ちます飛び出すハート








空は、

青くどこまでも広い!





お読み頂き

ありがとうございました♪