白鳥を探して、田んぼの一本道を走った(4/6) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

白鳥を探して、田んぼの一本道を走った(4/6)

 

永山新川を後にして、田んぼの一本道を走る。

大雪山が、キレイに見えていた。

ハクチョウは、雪解けが早く乾いた田んぼにはいないので、まだ雪が残る水のある田んぼに狙いをつけた。

いたいた~、コハクチョウが20羽くらい集まって食事中だった。

逆光なのが残念。

 

 

場所を移動して、かいちゃん、はるちゃんの夏の散歩コースにも行ってみた。

ここにも、コハクチョウがいっぱいいた。

順光だけど、距離が遠い。

 

少し移動してみたら、道路のすぐ側にいたけど逆光。

なかなか、いい撮影ポイントには出会えない。

コハクチョウが逃げないように、車の中から写真を撮っていたら、外国人観光客が歩いてきて、コハクチョウは、道路から離れて行った。

 
大雪山をバックにい入れて、コハクチョウの写真を撮りたかったけど、いい撮影ポイントが見つからず残念。