猛吹雪の翌日は、新雪ラッセル散歩(3/3)その3 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

猛吹雪の翌日は、新雪ラッセル散歩(3/3)その3

 

気温:-8℃

天気:晴れ

積雪:50-60cm

雪質:締まり雪の上にパウダースノーが20-30cm

 

踏み跡は、ほぼ消えているので、帰り道もラッセルが続く。

 

雪散歩の時は、いつも先頭を歩く、はるちゃんだけど、新雪ラッセルは嫌だって。

かいちゃんが追い越して先を歩く。

 

はるちゃんは、笑顔で付いてきた。

 

かいちゃんも笑った。

 

並んで歩く、おふたりさん。

 

かいちゃんが、へばってきたので、奥まで行かずにショートカット。

 

エゾユキウサギの食痕に、興味津々な、かいちゃん。

 

かいちゃん、雪が深いね。

 

木の陰のストライプ。

 

はるちゃんは、新雪を行く。

かいちゃんは、踏み跡を行く。

 

ようやく、土手が見えてきた。

-8℃だけど、新雪をラッセルしたら汗ばんだ。

 

青空バックに、笑顔のおふたりさん。

 

ワンコの足跡とエゾユキウサギの足跡。

 
散歩の〆は、土手の駆け下り。
雪煙が舞い上がった。