ミヤマカケスとアオサギ | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

ワンコの散歩で土手に上がると、シジュウカラのさえずりが聞こえてきた。
ゴジュウカラ、コガラもいたけど、写真は撮れず。
アカゲラが、盛んに木を突いていた。

手前の枝にピントが合って残念。

 

トドマツ(だったかな?)の天辺に、ミヤマカケスが器用に止まっていた。

動かないので格好の被写体。

水色の羽が美しい。

ジェージェーと地鳴きがうるさいなと思っていたら、いい声でモノマネを始めた。

何の鳥のモノマネだろうか?

 

一昨日、ハクチョウを見たけど、今日はいなかった。

ハクチョウの代わりに、アオサギが飛んできた。

土手の上を行ったり来たりしていた。

川には、食事ではなく、巣材を取りにきているようだった。