かいちゃんが土手の深雪斜面を登れなかったよ雪散歩(2/11) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

かいちゃんが土手の深雪斜面を登れなかったよ雪散歩(2/11)

 

気温:-7℃

天気:雪のち晴れ

積雪:60cm

雪質:パウダースノー

 

4連休3日目の朝も、少し青空が見えた。

ずっと曇りか雪予報だったけど、なんだかんだと言いなが、毎日青空が見える。

 

今日も、いつもの河原に行く。

気温は-7℃と高め。

 

 

かいちゃんは、ルーチンの雪浴び。

 

ブルブルで雪飛沫が飛んだ。

 

頭をナデナデ、笑顔の、かいちゃん。

 

ふたり写真は、笑顔なし。

 

歩いているときは笑う、はるちゃん。

 

帰り道、カモが飛んでいった。

白黒の柄。

ホオジロガモかな?

 

ラッセルしながら、新規ルートを開拓。

かいちゃんは、足を取られてヘロヘロ。

 

土手の深雪斜面を登っていく、かいちゃん。

 

足が、すっぽりハマった。

 

以前なら、難なく登れた斜面だけど、登れずあきらめた。

歳のせい?

新雪ラッセルのせい?

 

かいちゃんは、今度は踏み跡をたどって登っていった。

 

はるちゃんは、これから土手の駆け下り。

 

雪が深すぎて速度が出なかったから、今日は転けなかったね。