久々の霧氷散歩(1/13)その2 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

久々の霧氷散歩(1/13)その2

 

気温:-15℃

天気:晴れ

積雪:50cm

雪質:サラサラのパウダースノー

 
お腹が空いたし、体も冷えてきたので帰ろうか。
 
霧氷の林を歩いていく。
 
川から離れると、川霧が薄れて青空が濃くなってきた。
 
この辺りで、踏み跡を外れて行く。
 
かいちゃんは、足が埋まって歩きづらいので気が進まない。
 
笑顔で土手を上がっていく、はるちゃん。
 
おやつが欲しくて、土手を駆け下りてくる、おふたりさん。
 
オオタカっぽい猛禽類が、河原の林の方へ飛んでいった。
1週間後の林で、むしられた小鳥の羽が散乱しているのを見つけた。
こんな林の中で狩りができたのは、オオタカに違いない。
 
散歩の〆は、土手の駆け下り。
かいちゃんは、雪が深くて駆け下れなかった。

 

はるちゃんは、ズルして踏み跡を駆け下って来た。