オジロワシが見られなかったよ雪散歩(1/27) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

オジロワシが見られなかったよ雪散歩(1/27)

 

気温:-4℃

天気:曇り

積雪:50cm

雪質:軽めの湿雪

 

いつもの河原へ行く。

気温は、-4℃と暖かい朝。

1週間前より、17℃も高い。

気温差が激しすぎる。

 

青空がないし、霧氷の付いていない林は映えないね。

雪も重い。

 

オジロワシが、いつもの河原近くの木に止まっていたらしい。

かいちゃんのウンコを片付けている間に、どこかへ飛んでいってしまった。

ああ、残念。

 

いつもの河原で、ふたり写真。

オジロワシは、もういない。

 

この道どこまで遠いのか。

歩き疲れて立ち止まり、振り向き振り向き来たけれど。

道は遠く遠く。

こんな気分の、かいちゃん。

(ふきのうとう「風来坊」より)

 

深雪を嫌がる割には、踏み跡を外れて、笑顔で胸まで埋まった、かいちゃん。

 

嬉しそうに、土手を上がっていく、かいちゃん。

今日は、ふたりとも笑顔があふれていたね。

なんか知らんけど…。