今シーズン初の河原へラッセル散歩(1/7) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今シーズン初の河原へラッセル散歩(1/7)

 

気温:-3℃

天気:雪

積雪:50cm

雪質:軽めの湿雪

 

いつもの河原へ行く。

気温は-3℃で、雪は重い。

 

 
林の中は、まだ踏み跡がしっかり付いていないので、足がズボズボ埋まって歩きづらい。
かいちゃんは、ニコニコ笑顔で歩いていたらしい。
後ろからだと見えない。
 
踏み跡を外れ、新雪をラッセルして河原へ向かった。
 
今シーズン初の河原に到着。
足跡のないバージンスノーが待っていた。

 

1年ぶりに、河原にやって来て嬉しいのか、笑顔がこぼれる、おふたりさん。

 
かいちゃん、川に落ちるよ。
 
帰り道は、太腿まで埋まる深雪ラッセルが待っていた。
 
林を抜ける頃には、もう汗だくだく。
 
新雪の土手を、笑顔で上っていく、かいちゃん。
 
散歩の〆は、土手の駆け下り。