初積雪で道路も真っ白け(11/11) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

初積雪で道路も真っ白け(11/11)

 

最低気温:-1.3℃(AM10:46)

天気:吹雪or曇or晴れ

 

朝起きて外を見たら、屋根と庭に、雪がうっすら積もっていた。

気温は、0℃。

はるちゃんが、散歩から帰ってきたら雪が降ってきた。

さらに、気温は下がって、-0.5℃。

 
雪は、一旦止み、青空が広がったけど、出勤する頃には、また雪が降ってきた。
道路は凍っていないので、安心して走っていたら、猛吹雪になって、みるみる道路が真っ白になった。
今日は土曜日なので、交通量が少なくて良かった。
職場の駐車場にも、雪が3-4cm積もっていた。
夏靴なので滑る。
帰りは、もう道路の雪は溶けていた。
 
最高気温+3.7℃は、午前零時に記録していて、日中の気温は、+2℃未満。
まだ、暖房を点けずに耐える。
 
かいちゃん、はるちゃんは、明日の雪遊びに備えて、スノーカット。
雪玉が付かないように、飾り毛をカット。
足回りがスッキリした、おふたりさん。
 
溶け残った雪には、かいちゃん、はるちゃんが、大はしゃぎした跡が残っていた。