秋の大雪山ぐるっと一周の旅(10/13)その3 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

秋の大雪山ぐるっと一周の旅(10/13)その3

 

カントリーホーム風景を出発。

程なく、道の駅「ピア21しほろ(士幌)」に到着。

ここへ来たら、必ず買う生産者還元ポテトチップス。

箱買いする人も多い人気商品。

高校生の遠足のバスにも、何箱か積まれていた。

 

値段が高いなと、野菜を眺めていたら、1箱(10kg)600円のメイクイーンが目に留まった。

ジャガイモが、小さ過ぎて規格外品。

正規品は、1箱(10kg)2000円以上。

一応、他の箱もチェックする。

男爵の箱に入っていたけど、妙に赤っぽいジャガイモ。

もしかして、レッドムーンじゃない?

ラベルが貼ってあったので確認してみたら大当たり。

こっちは、大き過ぎて規格外品。

越冬させるのには、ちょうど良い大きさだった。

1箱(10kg)1500円だったので、即買い。

思わぬ所で、レッドムーンが、もう1箱、確保できて良かった。

 

食パンを買いに、道の駅「かみしほろ(上士幌)」へ寄った。

 

お目当てのトカトカの食パン「トカ食ライト」。

パンの耳が売ってなくて残念だった。

 

美味しそうな菓子パンが並んでいたけど、スーパーで買ってきた安いパンがあったのでスルー。

 

するつもりだったけど、カラーパンが目に留まった。

紙袋を触ってみたら、まだ暖かい。

焼きたて、いや揚げたてだ。

暖かさに負けて、つい買ってしまった。

 

近くのセブンイレブンに移動。

セブンカフェでコーヒーを買ってランチタイム。

普段、カレーパンは食べないんだけど、パンがサクサク、ルーも美味しかった。

十勝ナイタイ和牛の味は、よく分からなかったけど。

黒糖蒸しパンも食べたらお腹いっぱいになった。