向日葵と蕎麦の花を巡る旅(8/11)~和寒 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

向日葵と蕎麦の花を巡る旅(8/11)~和寒

 

AM10時、道の駅「もち米めの里なよろ(名寄)」でトイレ休憩。

直売所を覗いてみたら、メロンが売っていた。

赤肉メロンが、1玉1200-1400円。

買っても良かったが、レジに長蛇の列ができていたのでやめた。

気温は、27℃だけど暑い。

 

 

スタンプをゲットするために、士別の「羊と雲の丘」に寄り道。

 

2年前にも、スタンプをゲットするため、ここを訪れた。

写真を撮っていたら、急に雨が降ってきたので退散。

雨に気を取られてスタンプをゲットし忘れた。

2年越しで、ようやくリベンジを果たせた。

 

お店がオープン前だったので、観光客は一人もいなかった。

暑いので、かいちゃん、はるちゃんは車でお留守番。

北海道らしい広々とした景色。

士別にも、こんな場所があったんだ。

お店には、ソフトクリームを販売していたけど、オープン前だったので食べられなかった。

 

コスモスが咲き始めていた。

ここのコスモスは、斜面にちょろっとだけ。

映えないので、写真を撮るのが難しい。

もっと広く、丘一面に植えたら観光資源になるのになあ。

 

士別からは、国道を通らず、抜け道を走った。

景色が良く、信号が少なく、交通量も少なくて快適。

 

駄目もとで、和寒の直売所「ななかまど」に寄ってみた。

 

カボチャとスイカは売っていたけど、マルセイユメロンは売っていなかった。

他のメロンもなし。

残念。

 

スイカの試食があったので、食べてみたら、瑞々しくて甘かったので、夏ココアを1玉買った。

1玉400円也。

 

2日後に食べてみた。

瑞々しかったけど甘みが足りない。

もう少し熟らしてから食べた方が良かったか。

 

帰り道、東鷹栖の田んぼアートに寄ろうかと思ったけど、混んでいそうだし暑かったので止めた。

今年は、北海道米の宣伝をしているマツコ・デラックス。

 

今回ゲットした観光施設のスタンプ2個。

 

道の駅のスタンプ6個。