ルピナスと白いモズがいいね散歩(6/11) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

ルピナスと白いモズがいいね散歩(6/11)

 

気温:18℃

天気:晴れ

 

白い野鳥がいた。

よく見ると、モズみたい。

ひょっとして、レアなオオモズ?

後でググってみたら、高原(型)モズと呼ばれる、ただのモズだった。

平地で早い時期に繁殖したモズが、時々、高原で2回目の繁殖を行ったときに、毛が抜けて白っぽくなるらしい。

まあ、ちょびっとレアなモズだった。

 

コウリンタンポポが満開。

 

かいちゃんとミヤコグサ。

 

ムラサキツメクサとエゾシロチョウ。

 

かいちゃん、はるちゃんとルピナス。

逆光なのが残念。

 

場所を変え、順光で撮り始めたら、土手にワンコを見つけて激吠え。

撮影は、強制終了。

 

久々の青空。

雲もいい感じ。

 

ハルジオンとスイバ。

 

珍しく、ヒバリが、地上で、さえずっていた。

 

フランスギクと大雪山。

 

かいちゃん、はるちゃん、昨日シャンプーしたから、真っ白だね。

 

庭の芍薬。

 

庭の菖蒲。

 

庭のカワラナデシコ。