最東端の旅(5/14)~摩周湖のあいす | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

最東端の旅(5/14)~摩周湖のあいす

 

帰り道に、「くまうし」で、残っていた地域クーポン券を使って、豚丼を買おうと思っていた。

今夜の晩メシに。

今、16時過ぎ。

ひょっとして、「くまうし」は中休み?

ググってみたら、17時から営業になっていた。

開店まで待てないので、豚丼は泣く泣く諦めた。

余った地域クーポン券はどうしよう?

 

道の駅「摩周温泉」に到着。

ここから家までは、4時間少々。

小腹が空いたので、摩周ポークバーガーを食べることにした。

ここで地域クーポン券を使おうと意気込んでいたら、使えなかった。

さて、どうしよう?

かいちゃん、はるちゃんは、おしっこ&給水タイム。

念のため、空になったペットボトルに湧き水を補給しておいた。

 

かいちゃん、はるちゃんも小腹が空いたので、うまうまソフトクリームタイム。

道の駅の「くりーむ童話」も良いけれど、「摩周湖のあいす」のソフトにした。

値段も安いしね。

 

16時50分に到着。

閉店は、17時。

ギリギリセーフ。

ここのソフトクリームも美味しいね。

かいちゃんの目がキラリ。

 

ソフトクリームの混じった白いヨダレがたら~り。

 

「さて、どうしよう?」となった地域クーポン券。

残金は、約3000円。

「摩周湖のあいす」の隣は、セイコーマートやまな店。

ここで使おう。

コンビニで、3000円を使うとしたら、もう、ビールしかないでしょ。

愛飲しているPALMビールを16本買って、地域クーポン券を使い果たすことができた。

晩飯は買えなかったけど、晩酌が買えた。

 

美幌を過ぎると日が落ち、紋別自動車道に乗る頃には、真っ暗になった。

一気に、家まで帰りたかったけど、かいちゃんの足が痺れるので、白滝PAで休憩することにした。

道の駅「しらたき(白滝)」と併設なので、ついでにスタンプゲット。

かいちゃん、はるちゃんは、おしっこ&おやつタイム。

これで、かいちゃんは、遅くなってもゲロを吐かないな。

 

21時過ぎに無事到着。

この3日間、ハードだったけど、とっても充実していて楽しかった。

明日が休みだったら、いいのにな。