忠別ダムは涼しかったよ散歩(6/17)その2 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

忠別ダムは涼しかったよ散歩(6/17)その2

 
ダムの向こう側にも駐車場があった。
駐車場に入ってきたバイクに、激吠えした、はるちゃん。
かいちゃんも、釣られて一緒に吠えた。
 
標識の前で撮影。
だんだん、青空が広がってきて、陽が射した。
 
水位は満水に近くたっぷり。
洪水になって満水位を越えると、上の隙間からオーバーフローする。
そんな大雨が降ったら恐いね。
 
はるちゃん、忠別湖は広いね。
 
帰りは、陽が射して暑くなったね。
 
野鳥が、ほとんどいないダムの上だけど、ツバメがビュンビュン飛んでいた。
 
ダムの下を覗くと、ツバメが出たり入ったり。
巣があるみたい。

 

連写で撮影してみたら、なんとか写っていた。

イワツバメだね。

 

往復2km。

思ったよりも距離があって、人もワンコもいないし良い散歩になった。

最後は駆け足だ。

 

この後、先代はるちゃんが、よく雪遊びに行っていた虹の噴水公園に行ってみた。

バードウォッチングが出来たら良いな。

駐車場へ入ると、ラブラドールがノーリードで散歩していた。

こりゃダメだ。

かいちゃん、はるちゃんに見つからないようにUターンした。

忠別ダムを一周するつもりで来たけど、結局、半周もせず帰宅。

今度は、秋か春、大雪山が見える日に来てみよう。

 

最後にゲットしたダムカード。