除雪の目印・紅白ポール設置(10/22) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

除雪の目印・紅白ポール設置(10/22)

 

気温:14℃

天気:曇

 

北にある低気圧に向かって、南から暖かい風が吹き込んだ。

気温は14℃と、この時期にしては暖かい朝。

かいちゃん、はるちゃんには暑いくらいだが、風があって陽が陰っているのが幸い。

 

山に向かって歩いて行く、かいちゃん。

暗いな。

大雪山(左)は見えないけど、十勝連峰(右)は北半分が見えていた。

 

十勝連峰の北半分をアップで。

 

今週は寒気が入ってきて、美瑛岳の中腹まで雪が復活していた。

 

かいちゃんは、勢いがあるけど、

 

はるちゃんは、勢いなし。

 

ふたり並んで撮影。

かいちゃんは、すぐにカメラ目線をくれるけど、はるちゃんはダメダメ。

 

100均で仕入れてきた悪魔の角が似合っている。

 

目線が揃った奇跡の瞬間。

 

里の紅葉も、そろそろ終わり。

 

 

除雪の目印になる紅白ポールが設置された。

冬への準備が、着々と進んでいる。

 

カントリーホーム「風景」の美味しい牛乳が待っているので、かいちゃんの足取りが軽い。

 

帰り道、雲が割れ、陽が射してきた。

里山の紅葉が輝いて見えた。