光と影(4/23) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

4/23の朝散歩。

 

天気:曇

気温:+10℃

 

明け方、ザーザー降りの大雨が降っていた。

今日は散歩がないなと、ゆっくり起きたら、道路が乾いていた。

散歩があって良かったね、かいちゃん、はるちゃん。

 

気温は+10℃と、ピレ感温度にしては高め。

風が強くて、人感温度は寒いくらい。

 

昨日、一昨日と、+20℃を越えて初夏の陽気。

このまま、暖かい日が続きそうなので、GW前には蝦夷山桜が開花しそうだ。

桜に先立ち、エゾムラサキツツジが五分咲きになった。

 

きつねコースへ行く。

今年、崩れそうな倉庫で、キタキツネは子育てするかな?

 

きつねコースは、陽が射さず、山も見えず、花も、ほとんど咲いておらず。

春なのに、色のない初冬のような景色。

 

カメラを向けると、なかなか笑顔を見せてくれない、おふたりさん。

 

足元には、ヒメオドリコソウが咲き始めていた。

 

大雪山は見えないね。

 

大きなお尻をフリフリさせて歩いて行く。

 
雲が割れ、青空が覗き、陽が射してきた。
 
はるちゃん、かいちゃんが眩しい。
 
ヨモギ穫りを待つ、はるちゃん。
草食べたい。
 
水仙は五分咲き。
 
はるちゃん、走る。
 
興奮して抱きつく、はるちゃん。
 
光と影のコントラストがキレイ。