粉~♪雪~♪散歩(3/19)その1 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

3/19の粉雪散歩。その1

 

天気:粉~♪雪~♪

気温:-3℃

積雪:30-40cm

雪質:2cm沈む締まり雪

 

土手の水門の先は、早春の散歩コース。

水門付近が、工事のため土で汚れていて、今年は無理かなとあきらめていた。

けど、氷点下なら、あまり足が汚れず、水門の先へ行けることが判明。

今朝は、-3℃に下がっていたので、水門の先へ行ってみた。

 

雪質は、締まり雪だけど、2cm足が沈んで、微妙に歩きづらく、腰に響く。

粉~♪雪~♪が舞っていたので、はるちゃんはスノースーツを着用。

 

 
かいちゃんは、締まり雪が心地良くて、雪浴び三昧。

 

はるちゃんは、うれしくって、噛む噛むエブリウィークエンド。

 
かいちゃんは、土手に登って、はるちゃんの攻撃を笑顔でかわす。