宗谷岬とオホーツクブルーの旅(8/13)その6 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

お気に入りの宗谷丘陵に到着。

ここには、周氷河地形が広がり、風車が回る。

過去と未来が同時に存在する場所。

太古のロマンと未来への希望、そんなところが気に入っている。

 

この時期、いつもなら牧草地は緑に覆われているけど、今年は水不足で茶枯れていた。

 
宗谷丘陵展望台パーキングからの眺め。
牧草が枯れて秋のような景色。

 
ゲストハウス「アルメリア」に寄る。

 

ここからは、宗谷岬灯台や旧海軍望楼、祈りの塔が見渡せる。

 

はるちゃんの額がキラリ。

 

ここからも、利尻富士が見えた。

 

ここに来た目的は、これ、宗谷牛ハンバーグ。

土産物の販売がなくなっていたけど、宗谷牛ハンバーグだけ売っていて良かった。

このハンバーグは、ご当地ハンバーグの中で一番美味しい。

お得な業務用ハンバーグ(左)を買えた。

ここまでやって来た甲斐があったというものだ。

 

つづく