ギリ間に合った三度目のお花見(5/9)その1 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

お花見散歩(5/9)

 

気温:9℃

天気:晴れ(雲が多め)

 

毎年恒例のお花見散歩は、近場の公園へ。

今日は、雨予報だけど、朝は晴れた。

AM6:00、大空が消えないうちに、いつもより1時間も早く出掛けた。

 

蝦夷山桜は、予想以上に散っていて、半分くらいが葉桜になっていた。

でも、満開の桜もあって、ギリ間に合った。

昨日は、夕陽で赤さが増していたけど、今朝は朝日を浴びて

赤さが増していた。

桜は、色とりどりで華やか。

残念に思っていた赤茶色の葉桜が、彩りを添えていた。

満開の桜も、ピンク一色で良いけれど、満開を過ぎた桜も、多様な色でまた良い。

カメラを向かない、おふたりさんを、なだめすかし、おやつで釣りつつ撮影した。

この間、車が数台、花見客が数人通過しただけ。

今年も、静かなお花見を堪能できた。