水仙が見頃(5/5) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

朝散歩(5/5)

 

気温:9℃

天気:曇

 

十勝の蝦夷山桜は、満開から散り始めだったけど、我が家の周りでは、まだ3-5分咲き。

桜が満開で晴れていたら、近場の公園に、お花見に出掛けようと思っていたけど中止。

そうだ、花は違うけど水仙を見に行こう。

 

肉眼では、大雪山から十勝連峰まで見えているけど、写真には微かにしか写らない。

 

はるちゃんと十勝連峰。

 

かいちゃんと大雪山。

 

 

大雪山

 

大雪山旭岳

 

水仙は咲いていた。

ちょうど見頃。

ワンコとの写真は、アングル的に、これが限界。

 

晴れていれば、こんな景色に出会えたのに。(2020.5.9)

 

空き屋の庭の水仙が、とてもキレイだったので写真を撮らせてもらった。

 

十勝岳

 

オプタテシケ山

 

 

エゾムラサキツツジが水田に映っていた。