幻日とエゾクロテンの足跡 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今朝(1/23)の雪散歩。

 

気温:-13℃

天気:晴れ

積雪:25-45cm

雪質:パウダー

 

いつもの土手に行く。

天気は晴れだけど、雲が多く、晴れてるんだか曇ってるんだか。

気温は-13℃。

先週より、2℃高いだけだけど、霧氷が全く付かず、気嵐が少し立っているだけ。

霧氷が、びっしり付く条件は稀。

 

はるちゃんの笑顔も稀。

 

気嵐で白くもやっている。

 

-15℃以下にならないと見られないというフロストフラワー。

-13℃では、あともう一歩。

 

かいちゃん、久々の雪浴び。

道雪食う、はるちゃん。

 

ここは、かいちゃんの雪浴び場だったけど、もう雪浴びはしないのね。

 

笑顔のない、いつもの、はるちゃん。

 

かいちゃんも笑顔なし。

 

キツネの足跡かと思ったけど、なんか違う。

エゾクロテンの足跡かな?

だったら良いのにな。

 

 

 

かいちゃんの頭の上に、なんか見える。

 

幻日が見えた。

なんかラッキー。

 

土手から新雪を100mくらい歩いたら息が上がった。