熱帯夜は勘弁して | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

昨夜から明け方に掛けて、寝苦しいなと思っていたら、なんと熱帯夜だった。

北海道では、今年初。

熱帯夜なんて、数年に一度、いや十数年に一度あるかないか。

先週、9℃まで下がったのが幻のよう。

 

今朝の散歩。

 

気温は、26℃。

天気は、曇。

 

暑いけど、日差しがなく風もあったので3kmは歩けた。

 

今にも、雨が降ってきそうな天気。

散歩中の写真なし。

写真を撮っている余裕もなかったけど、デジカメを忘れた。

 

散歩の後半には、冷たいものがポツリポツリと。

暑いし疲れているので走りたくない。

遠くの山々から、どんどん雨雲に飲み込まれていく。

家まで、雨よ降らないでおくれ~

すぐ近くの山も雨雲に飲み込まれたけど、雨は降らず。

ギリギリ間に合った。

 

散歩後の、はるちゃんは笑顔。

 

かいちゃんは、小走りして、お疲れのよう。

 

足を洗っている間に、小雨が降ってきた。

足を洗い終わったら本降りに。

暑かったけど、散歩に行けて良かったね。

 

今日の最高気温は、26.7℃。

朝の散歩中に記録。

 

雨が降り出すと、気温はどんどん下がって、日中の気温は19℃。

昨日よりも、15℃くらいも下がった。

この気温差にはついていけない。

今夜は、扇風機なしで、窓を閉めて、ぐっすり眠れそう。