ヘリコプター、恐くないよ(8/16) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

8/16の朝散歩

 

気温は、20℃

天気は、曇。

 

気温は20℃もあり、湿気もあって蒸し暑い。

陽射しがないので風が吹くと、ちょっと涼しい。

 

蕎麦の花と唐黍の花が見頃。

大雪山は、厚い雲の中。

 

なんか音がする。

トンボにしてはデカい。

 

ズームアップしてみると、農薬散布用のラジコンヘリコプターだった。

ビビり~の、かいちゃんだけど恐がらなかった。

何が恐くて、何が平気なのか、基準がサッパリ分からん。

 

早朝、霧雨が降っていたので道路は半乾き。

かいちゃんは、カメラを嫌がりながらも、笑顔で歩く。

 

はるちゃんの後ろ姿。

尻尾が垂れてやる気なし。

 

おやつをもらうと元気になる、はるちゃん。

 

チョベロを出して嬉しそうな、はるちゃん。

 

ヘリコプターが離れている隙に、カメラ目線の笑顔の、おふたりさん。

 

暑いから帰るよと振り向く、はるちゃん。

 

韮の花をアップで。

匂いは臭いけど、花は可愛い。

 

エノコログサの実が出て来た。

晩夏だねえ。

子供の頃、手でモミモミして、毛虫って、よく遊んだなあ。

 

稲の穂が、だいぶん色付いてきた。

稲が黄金色になると、もう雪の季節がやって来るなと気が重くなる。

そう言えば、杏のズバ暖霧ヶ峰のCMが流れていたな。

北海道では、お盆を過ぎると、暖房とスタッドレスタイヤのCMが流れる。

 

遅くに植え付けられた蕎麦の花が、ようやく咲き始めた。