桜アーカイブ2(2012.5.26-27) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

日本一遅い花見をしたくて根室へ。


まずは、根室の桜の名所、清隆寺。

先代ハルちゃんは4歳。


早咲きの千島桜は散っていたが、他の千島桜や蝦夷山桜は満開。

背丈の低い桜が千島桜で、高いのが蝦夷山桜。


最近、温暖化の影響か千島桜の開花が早まっているけど、この年は平年より遅れて、ちょうど満開は今頃だった。


ショードックのDNAか、台があると乗るのが好きだった。

 

近所のおばさんに、ナデナデしてもらってご満悦のハルちゃん。

ツンデレちゃんなので笑顔なし。


旧根室測候所の千島桜の標準木。


市役所前の千島桜かな?


明治公園のサイロと蝦夷山桜。

 

2-3年前に行ったら、サイロのある芝生はペット禁止になっていて残念。