正月なのに、なんて少ない雪 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

元旦の雪散歩。

 

気温は、-9℃。
天気は、雪。
積雪は、3-5cm。
こんなに雪の少ない正月は初めて。

雪質は、パウダー。

 

かいちゃんが川に向かって突進して行ったので、今シーズン初めて川辺に行ってみた。

雪が少ないけど締まっていたので歩けた。


かいちゃんは、川辺に行きたかったので嬉しそう。

 

毎度、ツーショット写真は無理。


笹藪が雪に埋まるまで通り抜け出来ないので、川辺には行ってなかった。

 

朽ち果てたスズメバチの巣があった。

夏は危険。

ダニが付くから行かないけど。


 

 

引き返して

 

いつもの道へ

 

かいちゃんは、初雪浴び三連チャン。

至福の表情。

 

かいちゃんかと思ったら、はるちゃんだった。

 

今日は、10cm以上積もったから、明日の朝は歩きづらそう。