しばれ散歩 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今朝の散歩。

 

気温は、-9℃。
天気は、雪。
積雪は、15-25cm。

雪質は、ふかふかパウダー。

 

雪散歩で、雪が少ないのも困るけど、散歩中は降って欲しくないな。

カメラのレンズに雪が付くし、暗くてきれいに撮れないし。

 

橋の下で雪浴びを始めた、かいちゃん。

それを見た、はるちゃんが襲いかかってきた。

 

邪魔すんな。

 

今日は、ゲロを吐いたせいか笑顔の少なかった、かいちゃん。

 

冷たそうな川。

 

ようやく振り向いたけど、笑顔がない。

 

はるちゃんは、走りまくって雪まみれ。

 

土手の雪も増えたけど、まだ草が見える。

 

帰り道、キタキツネを見つけた、はるちゃんは、ぐいぐい引っ張りまくり。
かいちゃんは、異変を察知したけど、キツネを見つけられずキョロキョロ。

足跡はこれか。

 

最後は土手を駆け下りる。

 

 

 

日中も気温は上がらず、-7℃止まり。
明日の朝は、しばれそう。
-15℃を切るかな?

 

余談だが、昨日、録画しておいた、ルパン三世TV最新作「プリズン・オブ・ザ・パスト」を見た。
オープニングの映像に釘付け。
どこかで見たことある風景。
北海道、海沿いの町。
モンキーパンチの故郷、浜中町とは違う。
見たことのある神社、廃線のトンネルに突入のシーン。
廃線になった留萌増毛線に違いない。
ルパン三世は、留萌の市街地から増毛方面に逃走したようだ。
神社は、阿分稲荷神社で、風車は礼受かな?
銭形警部のあんぱんと牛乳はセコマだね。