厳冬期の終わりを告げるモナカ雪 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

朝の散歩。

気温は、-9℃。
天気は、晴れ。
積雪は、40-50cm。
最近の暖かさと晴れ続きで、だいぶん減った。
雪質は、モナカ雪。

 

いつもの土手と河原へ。
モナカ雪だけど、四つ足のワンコの足は沈まないので、どこでも歩けて嬉しそう。
人間は、そうっと歩けば、なんとか沈まない。

 

青空が気持ちいい。


雪解けが始まり、川の水量が増した感じ。


かいちゃんは、どこでも雪浴びが出来るので、雪浴び三昧。


そして、笑顔、笑顔、笑顔。


はるちゃんは、雪浴びの邪魔をして、かいちゃんに怒られた。

 

顔が笑っているけど。

 

はるちゃんは、ちょこまか動くので、青空バックの写真が撮れず。

 

散歩の後は、ダブルシャンプー。
2ヶ月がんばった。
疲れたけど、これで臭さから開放。