ラッセル隊長健在 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

朝の散歩。

 

気温は、-8℃。

天気は、曇なのか雪なのか。

積雪は、ちょっと増えて、50-60cm。

 

昨日は、今季一番の冷え込みで、-17.0℃。

今朝は、-8℃あたけど、昨日の冷え込みで、雪質はサラサラのパウダー。

 

土手に行く。

踏み跡が、かなり消えていて歩きづらい。

新雪は、膝上ラッセル。

踏み跡が辛うじて残っている土手の上を行く。

かいちゃんの足が速く、付いていくのがやっと。

ラッセル隊長の、はるちゃんは、土手の下に降りて深雪をラッセル。

ラッセル隊長健在。

 

かいちゃんは、土手の上で雪浴びした後、散歩している女性を追いかけて、土手の下に降りていった。

 

かいちゃん、雪が深いね。

足がすっぽり埋もれているよ。

 

川に近づいたら、鴨が飛んでいった。

 

ラッセル隊長が来たよ。

 

かいちゃん、来たよ。

 

ウサギの足跡を追って行って、新雪にハマった、かいちゃん。

 

は~るちゃん。

 

新雪歩きは疲れたから、そろそろ土手に上がるべ。

 

ラッセル隊長は疲れて、ママの後ろを歩く。

 

パッとしない雪景色。

 

今は、-12℃。

明日の旭川の予想最低気温は、-20℃。

さて、何度まで下がるだろうか?