道東 はるな 想い出旅(8/24-26)その8 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

二日目の宿は、弟子屈のペンションbirao。

ペット同室専用のコンドミニアム。

けっこう、広くて快適。

この宿の良いところは、本館の温泉に、いつでも入浴できること。

お肌ツルツルのアルカリ単純泉。

 

夕食は、豚丼、揚げ物、刺身。

ホヤを食べたのは、一日目かと思っていたけど二日目だった。

オレンジ色が、ホヤ。

ホヤは、新鮮だと、味が貝っぽくて、臭みもなく美味しかった。

新発見。

刺身は、カンパチとマグロの赤身。

今夜も、お腹いっぱい。

 

かいちゃんは、お疲れで爆睡。

 

翌日の朝の散歩。

宿のすぐ裏にある水郷公園を歩く。

 

かいちゃんと水車小屋。

 

きれいなチップ道。

まだ敷いたばかりみたい。

以前、ここは木道だった。

 

なんだろう橋を渡る、かいちゃん。

 

なんか、見えるかい?

 

はるちゃんは、なんだろう橋を何回も渡っていた。

この写真は、初めて渡ったとき(2009.5.17)。

はるちゃん、1歳2ヶ月。

 

釧路川。

 

いつも、10月に来ているけど、8月は初めて。

この時期は、花が多くきれい。

 

橋の欄干には、いろんな鳥や動物が。

クマゲラとエゾシカ。

 

かいちゃん、カメラ目線は一切なし。

時間があまりなくて、待てなかった。

すぐに向いてくれたら、撮影も早く終わるのにね。

 

さっき、渡った木の橋。

 

つづく。