グルメと紅葉ドライブ(10/7)その3 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

最後の経由地は、道の駅「香りの里たきのうえ」。

滝上は、芝桜で有名。

 

陽も大分傾いてきたので、先を急ぐ。
ほんと、日が暮れるのが早くなった。

 

西興部からは、峠を越えて滝上に抜ける。
ここも、交通量が少なく快走路。
峠を越したところで、先行車が左折し、前も後ろも車は、一台もいなくなった。

滝上の市街地に入ってから、ヤンキーぽい車がベタ付き。
前の軽トラが遅いんじゃ。
後ろの車が鬱陶しいので、錦仙峡の看板を見つけて左折。
そう言えば、滝上渓谷の紅葉はきれいだと聞いたことがあった。

まだ、陽もあり、時間もあったので、錦仙峡を散策することにした。

 

駐車場には、車は一台も止まっていなかった。
もう、時間が遅かったからかなあ。
外に出ると、雪虫がたくさん舞っていた。
錦仙峡は、駐車場から、すぐだった。
こんな近くにあるとはね。

 

大あくびの、かいちゃん。

 


後ろは、芝桜の公園。

 

蚊竜の滝。

 


なかなかの迫力。

 


里山が、夕陽を浴びて輝きを増す。

 

きれいだね。

 


水面に紅葉が映る。

 


夫婦の滝。

 


紅葉は、ちょうど見頃。
夕陽のに照らされて、息を飲むほどの美しさ。
ああ、思いつきだったけど、寄って良かった。
雪虫が鬱陶しいけど。

 


かいちゃんの、頭の黒い点々も雪虫。

 


橋に戻る頃には、日は陰り、紅葉は輝きを失った。
ほんと、絶妙のタイミングだったね。

 

道の駅「香りの里たきのうえ」に寄って買い物。

 

細長い雲が焼けた。

家まで、あと2時間弱。

がんばろっと。


後日食べた、シフォンケーキは、しっとりしていて美味しかった。
月のチーズ(クリームチーズ)も楽しみ。

 

おわり