初冠雪とアップルパイ | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今朝の最低気温は、6.2℃。
冷え込みはなかったけど、山には雪が積もっていた。
旭岳は、5日遅れて初冠雪。
窓から撮影したので電線・電柱が邪魔だけど。
我が家の窓からは、残念ながら旭岳は見えない。
 
十勝連峰のオプタテシケ山。
 
トムラウシ山。
 
ポイント予報では、雨マークは付いていなかったけど、11月並みの寒気が入っているから、
出勤時から時雨れてた。

 

ランチは、き花のアップルパイとモンブラン・ロールケーキ。
アップルパイは人気で、けっこう並んだらしい。
アップルパイは、リンゴがたっぷり入っていて、美味しかった。

これだけでお腹が一杯。
モンブラン・ロールケーキは、夕食のデザートに取っておこう。

 

あれっ、かいちゃんの写真を撮り忘れた。

今日も、暢気に昼寝していたけどね。