オオジシギ 賑やか | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

昨日(6/20)の話。

 
6時、気温は、13℃。
前日より、3℃低いだけだけど、風が冷たくて気持ちが良い。
きつねコースを行く。
 

オオジシギのディスプレイ飛行が、賑やかなので、動画で撮ってみた。
映像は、かいちゃん。
オオジシギは、BGM。
じゅ~ぃ、じゅ~ぃ、じゅぃ、じゅぅ、じゅぅ」という鳴き声は、聞こえているんだけど、

あのやかましい羽音が、ほとんど聞こえない。

残念。

 

かいちゃんと十勝連峰。

 

十勝連峰。

 

大雪山。
 
天気は良いけど、霞んでしまって、山はかすかに見える程度。
 
稲も青々。
 
田んぼの脇に、今年も花が植えられた。
まだ小さいので、隙間だらけ。
 
歩道のピンクの花。
名前は分からないが見頃。
 
上空は、澄んで、青いんだけどな。

 

はるちゃん、ポテポテ歩き。