フランス菊が見頃だけど、今日も寒っ! | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今朝も、6℃で寒い。
散歩に出掛けようと思ったら、雨がポツポツ降ってきた。
今日もか。
すぐに止みそうだったので、きつねコースを行く。

 

道路が濡れるほどではないが、雨は止まない。

 


寒いから、走るぞ、かいちゃん。

 


一瞬なら、アイコンタクトできる。

 


一瞬じゃねえ。

走りながら、あくびかよ。

 

畦道に、忘れな草もどきが満開。

 


なぜか、トビが飛び立って行く。

 

旭岳は、厚い雲の中。

 

先週、一輪だけ咲いていた、フランス菊が見頃。
冷たい風に、ゆらゆら揺れて。

 

かいちゃんと、フランス菊。

 


かいちゃん、カメラ目線が多いのは、後ろを小学生が歩いているから。

 

こんな寒い中、今日は運動会。
観戦している親たちは、さぞや寒いだろうな。
ぼくは、ちょうど良いけど。by かいと

 

10時に、10.1℃まで上がったけど、雨が降り出して、日中は8℃台。

寒すぎる。

ストーブを点けずに耐えている。