しばれたね~ | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今朝は、しばれた~
最低気温は、-21.4℃。
ちょうど、散歩に行っている時間に記録。
明後日は、3月というのに寒すぎ。
でも、-20℃超えは、この冬、最後かな?
一番の冷え込みは、旭川の江丹別で、-30.2℃だった。

 
朝日を浴びて、雪原が輝く。
 

旭岳も、シルエットだが、くっきり。
もう少し早起きしていれば、日の出が見えたのに。
位置も、ずいぶん北に移動してきた。

 

畦のコントラストが、いい感じ。

 


固いバーンの上に、パウダースノーが10cm。
かいちゃんも、久しぶりの土手で、うれしそうに走っていた。
所々に、落とし穴があって、要注意。

 


かいちゃんの雪浴びも、さらさらで、気持ちいいね。

 

気嵐(蒸気霧)が流れてきたが、ちょっと薄い。

 


霧氷も、イマイチ。
ダイヤモンドダストも、ほどほどで、カメラにも写らない。
気嵐が、もっと濃ければ、サンピラーが見られたかも?

 

影だと、足が長く見えて、いいね。

 

はるちゃんが、やって来た。

テンションが上がる、かいちゃん。

 

 

はるちゃんは、寒いの大好きだから、ご機嫌で出発。
しかし、土手に入ると、新雪が嫌いだから、超不機嫌になった。

 

 


すぐに、後ろを向いて帰ろうとする。

 

河原の雑木林を撮っていたら、小さな白いものが目に入った。


猫柳。
まだまだ、こんなに寒いけど、春は確実に近づいている。