朝焼けと三日月 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今朝の予想最低気温は、-16℃だった。
予報が外れ、朝は晴れていたので、さらに冷え込んだ。
-20.7℃。
今季の最低気温。
-20℃以下は、この冬、三度目。
 
少し雲があったけど、山の稜線は、きれいに見えていた。
空気が、キーンと張りつめている。
寒さで、顔が痛い。
素手で、写真を撮っていると、指先が痺れてくる。
バッテリーは、あっという間に切れてしまうので、ポケットに入れて温めながら撮影。
 
三日月が、まだ東の空に残っていた。
かいちゃんと、十勝連峰と、三日月。
何とか、一枚に収まった。
 
かいちゃんの写真を撮っていると、忠別岳の上の雲が、だんだん焼けてきた。
 

朝焼けは、だんだん濃くなって、雲全体に広がっていく。
 
かいちゃんと朝焼け
 

かいちゃんと、朝焼けと、三日月。
 
十勝連峰
 

旭岳の雲は、あまり染まらなかった。
 
撮影後は、近くの公園に。
 
クロカンコース、歩きやすくて、いいね。
はるちゃんも、お気に入り。
 
日の出は、見えなかったけど、雲の上から太、陽が顔を覗かせた。
きらきらと、ダイヤモンドダストが舞う。
今日は、本物だ。
 
雪面も輝く。
 
さあ、体が冷え切ったので、そろそろ帰ろうか。