雪に、もう飽きた? | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

暖冬なので、もう、-20℃以下には下がらないだろうと、高をくくっていたら、
今朝、-20.1℃まで下がった。
おお、寒っ!
空気が乾燥しているせいか、ダイヤモンドダストは、まばら。

かいちゃん、足取りが、なんか重い。
体調が悪いのかな?
そうでもなさそう。
新雪は避けるし、すぐに立ち止まるし。
ひょっとして、本州のわんこたちには悪いけど、雪に飽きてきたのかなあ?
圧雪されたところは喜んで走るから、きっと、そうに違いない。
贅沢な奴だ。

 
今朝は、月が残っていた。
寒そうでしょう。
寒いんです。

 
旭岳。

 
思ったようには、雲は焼けないね。

 
日の出直後。
山は大雪山。
雪原が、大荒れ。


かいちゃんと旭岳。

 
旭岳、ちょこんと。

 
日の出直前。
山は旭岳。
-20.1℃記録した時刻。