はるな シャンプー・デイ | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今日は、はるなのシャンプー・デイ。
気合いを入れて、5時起き。
まだ暗い中、はるな&かいとの排泄を済ませる。
気温は、-6℃くらい。
冷えないなあ。
今は、一年で一番寒い時期。
平年だと、朝は、-15℃くらいに下がる。
雪も降らず、過ごしやすいけど、いいのかなあ?

8時までに、乾燥完了。
8時までは、夜間電気料金で安い。
マッサン、旅サラダを見ながら、コーヒーで一服。
ああ、朝から疲れた。
一服後は、タオルとペットマットの洗濯。
今や、はるなの寝床となった、ゲージの掃除。
いやー、きれいになった。

午後、かいとを土手に連れて行く。
昨日の風で、踏み跡が消えていた。
今日は、ムービーがメイン。
天気が良いので、青空に映える。
 
土手の下から、土手に上がったかいとを撮影。
 
名前を呼んでも、口笛吹いても、振り向かない。
何かを見つけたようだ。
 
まるで、置物のよう。

土手に上がってみると、ママとはるなが遠くにいた。
かいちゃん、よう、見つけたなあ。
さあ、帰ろうか。

夕方、ちょっとした夕焼け。
三日月も浮かんでいる。
陽が沈むにつれて、うっすらとサンピラーが現れた。

今日、1月24日は、先代 海斗の誕生日。
生きていれば、2歳。
今夜は、鹿肉のご馳走だ。
美味しかったかい?
はるな&かいとにも、お裾分け。 

 
 
 
お空の上でも、大好きだった雪の中で、
楽しく遊んでいるかな?