お彼岸とカレーとミレービスケット | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

33℃27℃   晴れくもり

おとといの夜、人さんのブログで「明日はお彼岸お墓にお参りに」

の記載を見てうっそ~びっくり

20日ちゃうの~と、カレンダーを見ると

19日がお彼岸の入りって書いている・・・もやもや

妹が亡くなったのがお彼岸の中日23日なので

今年も中日が23日と思い込んでいました

お彼岸の中日ってその年によって違うんですよね~

うっかりしていましたガーン

 

なので昨日は朝からバタバタダッシュダッシュダッシュ

コンタクトレンズを受け取りに眼科に行って

お買い物行って

お花屋さんに行って

お墓にお参りに行って

母屋にお参りに行って

時間が足りず2件の用事キャンセルしましたアセアセ

 

 

昨日のお昼

何年ぶりやろか?少なくともこの3年間は食べていなかった

カレー食べました音符

母には何度も食べてもらっていたのですが

私が口にすることはなかったんです

悪玉コレステロール値が高いからね~

お薬は飲みたくないので

食べたらアカンもんは極力食べないでいます

カレーは使用しているお肉や食用油それがコレステロールの元らしい

チーズにアイスクリーム、ケーキ等々もほとんど口にしなくなりました

元々食べる事が好きではないのでチーズやケーキを食べなくても

なんとも思いません、食べたくて仕方が無いって事もないし

だから・・・お料理が下手なんです、きっと泣

お料理上手な人って食べるのも好きですもんねピンク音符

 

最近のレトルトはレンチンできるのでとっても便利です

小盛って言うのがうちにピッタリですチョキ

 

 

お買い物行ったときに見つけました

懐かしいビスケットらしいのですが・・・

私には解りません笑い

小さい頃食べた記憶がないねんもん

ですが、母が懐かしがるかな?と思い買いましたが

母も「こんなん知らん」ですって汗うさぎ

・・・・・・あらま・・・・・

お味はとっても美味しかったですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日(9月19日)咲いたハイビスカス