初めてのロードサービス | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

27℃24℃   傘くもり

何十年ぶりかで車の保険使いました

 

昨日

朝から母を連れいつもの海までドライブ車ダッシュ

帰りにお買い物して帰宅したのが午後2時半

母を家に連れて行き

車をガレージ内に入れようとすると

???えらいハンドル重たいなぁ~

見ると右前輪タイヤが凹みかけている

あらま~パンクしてるやん

いつもの車屋さんに電話

「パンクしたねん、明日10時位までにいける?」

「明日までには無理や~今日は俺1人やねん、任意保険のロードサービスに電話してー」

 

ロードサービスに電話

状況説明終えしばらくすると

レッカー会社から電話

30分程で到着

出入りのガソリンスタンドまで運んでもらいました

一時間もしないうちに「できたで~車、今から持っていくわ」

夕方5時過ぎには車が戻ってました

 

初めてロードサービスを使ったけれど

ロードサービスって応急処置はしてくれないんですね><

修理してくれる場所に運ぶだけでした

でも100キロ範囲なら無料で運んでくれるし

修理が終わった車を引き取りに行くタクシー代も出してくれるらしい

今回は出入りのガソリンスタンド(車で3分程)が持ってきてくれたけれど

いつもの車屋さん(車で40分)に運び込んでも修理代だけで済むって事が解りました

 

今日母の病院だったのでスグ修理が必要だったので

出入りのガソリンスタンドで修理してもらいましたがそれもよかったです

もし次又何か不具合があれば出入りのガソリンスタンドで見てもらおう

と思えるくらい素早く行動してもらえました

 

電気工事屋さんも車で5分くらいのところ

かかりつけ医も同じく5分くらい

地域で顔見知りのお店や病院があるっていいですね

病院は別として、、、「ごめんすぐ頼める?」

「わかった、すぐ行くわ」

ですもん

帰ってきた時は田舎やな~なんて思っていたけれど

田舎は田舎なりに昔からの古いコミュニティがあって

とっても良い事に年々気づかされます

田舎、大したもんやん拍手

 

ドクロ

パンクの原因聞くの忘れたもやもや

レッカー屋さん(こちらも車屋さんでした)が言うには

パンクしてしばらく走行してますね

運良く家に帰りつけてラッキーでしたね

ですってアセアセ

帰り付くまでハンドルの重さに気づかなかったから

家近くの道路でなにかをひいたのかな?

なおったからどーでもいいですブルー音符

 

 

 

 

抜け殻、これで3個目見つけました気づき

朝から遠くでセミの鳴き声が聞こえたけれど

今は聞こえません どこ行ったんやろかあせる

 

 

キャンディークラブ

24輪目

 

 

昨日今日咲いたハイビスカス

COO

 

アカバナー2段ちゃん

 

TWネバーランド

 

アドニスイエロー

 

アカバナー

 

名前不明

 

レッドフラミンゴ オレンジフラミンゴ(接ぎ木)