写真9枚 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

28℃22℃   晴れ

ガーデンシクラメンの種さや

これが種です

種さや2個で95粒入っていました

 

 

ゼフィランサス

今年はやっぱり変です

例年なら大雨の翌日に花茎がにゅーーーーっと伸びそして開花

今年は大雨なんか関係なく開花

天災が起こるから今のうちに咲いて種を作っておこう

と言う植物の危機管理からきているうようで気持悪いです

 

 

かぼちゃ

昨年買って美味しかったから種を取って保存していました

かぼちゃって優秀なんやで

撒いた種全部発芽しました

そのうち2株だけプランターで育てています

今の所2個、うまく行けば収穫できます音符

そして3個目

明日咲きそう!!

でも雄花がびみょ~雌花より少し蕾が小さいんです

明後日咲くかも・・・なので今朝咲いていた雄花

冷蔵庫で保存しています

保存の花粉で受粉できるのかわからんけど

ダメ元、やらんと解らんやん笑い

 

 

フィジョンイエロー

やっぱ好きやな~このタイプ

フィジョンホワイトの方が好きなんですけど

何年も前に枯らしてしもた

枝を頂いて挿し木したけれど、、、失敗泣

 

 

青でまとめてみました

大きなのは名無しさん

細かなのはマジカルシリースのサイダーブルー

 

 

3冊目もお終いです

母が退院して以来毎日書いているメモ書き

内容は

日付

その日母が着る下着~洋服のグラム数

(体重を正確に測りたいので)

体重

一日の水分量:水○○㎖、コーヒー○○㎖とか

一日の塩分量:パン○○グラム、お味噌汁○○グラムとか

ついでに起床時の気温書いてます

記録ではないのでめっちゃきちゃない字

その日解ればいいんです

記録は「慢性心不全手帳」に記しますから

 

 

ブツを残した犯人を捜索したけれど

どこにもいてへん><

このサイズのブツなら小指くらいはあると思う

見逃す事もないハズ

なんでいてへんの

どこ行ったんやろか。。。怖いな~大嫌いなんです

ぷにょぷにょしたあの物体が泣くうさぎ