ここちいい暑さです | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

29℃21℃   晴れくもり

暑いなぁ~!!

外に出て作業していると滝汗

Tシャツも汗でびっしょり

背中をツーっと汗が流れるのが解んねんもん

めっちゃ汗っかきなんですよね、私って

 

急に暑くなったから身体がまだ汗をかけなくて体温放出ができず

熱中症になるってテレビで言ってます

汗をかく練習をしましょうって、なんかね、お風呂に入って汗をかくまででないとか

知らんけどあせる

でも私はそんなことしなくても

ちょっと暑いとスグ汗がでます

 

今日みたいな暑さが続けばいいんですけどねー

外に出ると汗をかくけれど

家に入れば涼しくてここちいい

こんな夏であってほしいお願いお願いお願い

 

無理やなえー今年はもやもや

今年も猛暑らしいやん泣

 

 

 

ブルーベリー飛び出すハート初収穫音符

どれくらいで収穫したらええのかわからんかったから

とりあえず取ってみた

真ん中の大きいのがとっても甘くて少し酸っぱくて美味しかった

他のはまだまだでした

粒全体が濃い濃い紫?色になったら収穫時なのかな?

よーわからんえーん

 

 

コロロ

むしっている途中気づいたけど

これって種?

たんぽぽみたいにふわふわしているんです

でもたんぽぽみたいに先っぽが膨らんでいるわけでもない

ん~~~わからんから

とりあえず、撒いてみた

発芽したら種や!!

 

 

プルメリア

やっと葉っぱが出てくれました乙女のトキメキ

今年は先っぽが腐ることなく冬越しできましたチョキ

別のプルメリア

こちらも葉っぱが出てくれた

2鉢になったうちのプルメリア

今年も開花は見込めませんアセアセ