昨夏の影響がここにも | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

22℃15℃   晴れ

今年のサクランボ佐藤錦

朝のモーニングショーで見ましたが

双子果が多いそうです

原因は昨夏の高気温

それによって雌しべが普通は1本のところ2本できた

だから双子果になったんだそうです

やっぱり異常な暑さは色んな所に弊害がでるようです

うちの植物達も咲かないのが多いです

皆さん所はどないですか?

毎年咲くのに今年は咲かない

とか

今まで咲いた事がないのに咲いた

とか

いつもの倍以上のお花が咲いた

とか

そんな事ありますか?

 

異常な暑さが続くなら、植物も進化するやろね

どう進化していくんだろ

それも又楽しみです笑い

オリーブ

木にはまだ蕾もあるしこんな風に花びらが散っているのもあります

昨年はわずか2個しか実にならなかった

その実も熟して落ちてどっかいってわからんよーになってしもたえーん

今年は何個実になるやろか?

 

 

軒下に放置のホワイトジンジャー

めっちゃ強いですびっくり

水遣りは一切なし、雨水だけで何本もの新芽を出しました

その新芽全て切り取ったのに又出てきてる汗うさぎ

 

 

コロロ

お天気がいいから開いてくれましたブルー音符